Song Watermark > 2006年09月の過去ログ

2006年09月29日

River of Dreams

River of Dreams / ビリー・ジョエル
River of Dreams / ビリー・ジョエル

いよいよ来日が迫ってきました、Billy Joelです。僕も当然行きますよ〜。東京ドームのチケットをとってあります。ビリーは結構おしゃべり好きだし、様々なテレビ番組に出ていて自分のパフォーマンスや曲作りについて話してくれていますが、あの名曲『素顔のままで』を歌っているときもおなかがすいてハンバーガーのことを考えてるとか、すっかりポップソングには情熱が冷めてしまったとか、なんだか普通に考えたらがっかりするような言葉を連発していますが、彼のユーモアがそれを許せてしまうのですよ。

とは言っても、紛れもなく素晴らしいメロディを残してきたわけで、今日からちょっとビリー・ジョエルの作品を取り上げてみようかなと思っております。まずはこの作品から。

続きを読む
posted by yossie at 00:56 | 東京 ☁ | コメント(0) | トラックバック(1) | Billy Joel

2006年09月24日

The Best of the 1910 Fruitgum Company

The Best of the 1910 Fruitgum Company
The Best of the 1910 Fruitgum Company

難しい音楽を散々聴いてきたので、ちょっと耳を休めたかったのです。そこでぱっと頭に浮かんだのがこのアルバム。1910 Fruitgum Companyという長い名前のバンドですが、まあバンドというよりはプロジェクトのようなものですね。リードボーカルの方以外はぐるぐるとメンバーが入れ替わっているので。

理屈ぬきで楽しめる音楽!その一言に尽きますね、これは。日本でも大ヒットとなった(らしい)Simon SaysTrainに始まって、一度聴いたら忘れられないメロディがいっぱい。


続きを読む
posted by yossie at 01:04 | 東京 ☀ | コメント(0) | トラックバック(0) | CDレビュー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

