Song Watermark > 日記 > ギネスの日

2005年03月10日

ギネスの日

3月17日はアイルランドのキリスト教普及のために活躍した聖パトリックの命日で、St.Patricks' Dayという祝日です。日本でも、たくさんのパレードが予定されてるみたい。だから、という訳ではないんだけれど、ギネスを飲みに行きました。前からギネス飲みたいって友達と言ってたのでね。ホントにひさーしぶりに「飲みに行こう!」という日だったので、楽しみにしてたんだけど、結局仕事が長引いて、ちょこっとだった。でも楽しいね。

ギネスってやっぱり1パイント頼まないと美味しくない。ハーフパイントだと、あの泡のクリーミーさをだせないのかな。生演奏してたんだけど、アコーディオンとギターとバイオリン。ボーカルを聴き取ろうと思って必死に聴いてたんだけど、何を言ってるのか分からん。どうも英語じゃないみたいです。それでちょろっと調べたら「アイルランド語」ってのがあるらしいですね。ゲール諸語といわれるケルト言語のうちのひとつだって。

diary.gif



posted by yossie at 23:55 | 東京 ☔ | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2365386
×

