Song Watermark > 日記 > 透明なひと

2005年03月15日

透明なひと

想いのしるし
今日もさがして
何度も何度も
窓をのぞいて
どうしてそんなにきれいなんだろう
どうしてそんなに透明なんだろう
どうしてそんなに見えないんだろう

diary.gif

個人情報保護対応が忙しい。4月1日に個人情報保護法が施行されるので、今後一切あいまいな目的の情報収集や取り扱いができなくなります。でも案外何にも考えてない人が多いので大変。つぶれる会社も出てくるだろうに。法律が漠然としたないようだからイメージがわかないのもひとつの原因。日本ならではの法律。考えてみたら日本って成文憲法の国だし法律だって毎年どんどんできるけど、結局は習慣法なんだね。判例が大事。心が大事。暗黙の了解が大事。近くにいて想いが届かないことだってあるのにね。



posted by yossie at 00:44 | 東京 ☀ | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2418847
×

