Song Watermark > ハード製品レビュー

2006年05月22日

ヤマハスピーカー NX-A10W

YAMAHA スピーカーシステム NXA01W
YAMAHA スピーカーシステム NXA01W

最近うちの会社のオフィスではこのスピーカーが鳴ってます。音楽をパソコンで聴くことが多いんだけれど、パソコンのスピーカーはしょぼいから音がよくない。でもあんまり大げさなスピーカーをつけるとジャマだし…っていうときにぴったり!パソコンはモチロン、iPodや携帯の音もならせるので、好きなときに好きなところに持ち運んで使うのがオススメ。

ヤマハの製品紹介ページを見れば詳しいことは分かりますが、音声入力は基本的にミニプラグなのでたいていの音響製品は鳴らせます。やっぱりパソコンの音を鳴らすのが一番つかうかな。音的には抜けがいいドンシャリな感じではないんですけど、全体的なバランスがいいです。iPodともデザイン的にはぴったり。正方形(多分一辺が10cmくらい)でかわいい。下側にウーハーがついていて、低音は強力だし、側面の左右スピーカーで音の広がりも良いです。

別売りのYAMAHA BluetoothReceiverUnit TRXR01BTを買えば、着うたフルをBlue Toothの無線でとばして聴けたりもします。


posted by yossie at 01:02 | 東京 ☀ | コメント(0) | トラックバック(0) | ハード製品レビュー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

